bluelight-Sky へようこそ!
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピアノ
2008-02-19 10:57
おひさしぶりです

最近はやっと生活が落ち着いてきたので

久々に投稿する事ができました。



最近は、寺プレイヤーさんによるピアノ演奏にはまっております

なんというか、心に響くというか、とにかく引ける事自体羨ましすぎますよ。

ということで、私のおすすめ動画を2つ針v


beatmaniaⅡDXよりピアノ協奏曲第一番「蠍火」

beatmania V piano solo by Mafioss



私はこのピアノ動画を通して感じたことがあります

こんなに素早くかつ繊細にピアノを引ける人たちは十段、皆伝レベルなんだな、と。


とある友人が過去にピアノを習っていた経験があるのですが

同期に寺を始めたのに

私が六段、友人が九段 というとてつもない差が生まれてしまいました。


とあるときに私が友人に質問をしました

それは

1、どうしてそんなに小指が動くのか

2、どうしてそんなに階段がうまいのか


この2つは私のとても苦手な課題です。

私の小指はまるで針金が何十本か通っているかのようにあまり動かず

階段はブラウン管画面が涙でにじんでしまう程、苦手です(例:Concertino in Blue(H)


そしてその2つの回答は明らかに私と大きな差をつけるようなものでした

1 の回答「ピアノやってたから結構動くよ」

2 の回答「こんなのピアノの演奏と似たような感じだよ」


あんがい軽く聞こえるこの二言、私にとってはとれだけハードルが高いことか。



もし私が過去にピアノをやっていたとしたら

小指がすらすら動く事はもちろん、階段もカッコよく決めれられたはず。

まぁ、過去がなんたら言ったってしょうがないんですがね^^;


現在はもっと小指が動くようにと、以前以上に小指を意識して曲を練習しています。

小指がもっと動くようになると、階段も前よりは出きるようになるのかも。

とりあえず練習しまくります!

・・・長文失礼しました

end
スポンサーサイト
別窓 | - 音楽ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ごはん | bluelight-Sky | バトンー>>
コメント
-れんるぅ。-
いろいろ悩んでますな(^^;)
でも人には個人差っつーものがあんのよ(かるらがいい例だw)
僕様みたいにマイペでいこーよw
それに、僕が見る限り君は確実に成長してるぜ
2008-02-19 13:14 URL RENLIT #y4BRjl4o [内容変更] top↑
-しゃららららーん-
確かに人によって個人差はあるけど
やっぱりうまくなりたいんだよね^^;
だからついつい先走ってしまうんだよorz
まぁ、かるらはネ申ということで(ぁ
2008-02-19 15:55 URL kiruga #0HMKsla6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | bluelight-Sky |
