bluelight-Sky へようこそ!
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
抜歯
2011-10-20 20:18
二本目の抜歯をしに口腔外科に行ってきました

一本目は右下の奥の親知らずを抜歯し、今回は左下の親知らずを抜きました

抜歯をする際は一本まるごと抜くのではなく

機材で歯を削り、2回に分割して抜歯をします

抜歯後は抜いた歯肉部分を糸で縫って終了です

前回は初回だったので抜歯の過程を詳しく解説していただきましたが

今回は時間も時間だったからか抜歯後の注意点を少し説明していただくのみでした

1週間後に縫った糸を取りに再度行きます


今日はあまり負担の無い柔らかいもので食事を摂ります

また数日間、口の中の痛みに耐える日々が続きます



*今日のひとこと
夜中は寒いですね

end
別窓 | - 日々の話題 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
djmax technika3 ost レビュー
2011-10-15 01:24
バイトから帰って来ると頼んでおいたtechnika3のOSTが届いていたので

早速開けてみました



max01.jpg



今作のカバーです

BLUE COLLECTION」なだけあって、ブルーのホログラムがお洒落です





max02.jpg



付属アイテム等を全て取り出してみました

カバーは2つに分離し、文字が書いてあるカバーからCDや付属品を取り出すという仕組みです





max03.jpg



ICカードとカードケースは、なんと両方とも「ANGEL」でした

運がいいのか悪いのか・・・

technika3のロゴのアイテムが欲しかったです




max04.jpg



残念ながら日本では需要の無い、Bugs!のカード付き。

カードケースの裏の左側にはPlatinum Crewのマーク、

右側にはtechnika3のロゴ(こちらは白黒)がプリントされていました



続いて楽曲についてレビューをしていきたいと思います

今回のコンポーサーは

technika2に続いて
XeoN、NieN、Mr.Funky、DINY、makou、Sampling Masters MEGA

CROOVE、cranky、Planetboomさん

今回初参加となるSui.Jay(?)、Laurent Newfield & Ravenant、Cranky

AstroKid、LeeZu、TANUKI、Cuve、AstroKid、TANUKIさん

portable1,2,3やBlack Square、Clazziquai Editionといった

過去シリーズ以来の参加は

ND Lee、3rd Coast、Paul Bazooka、Tsukasa、STi、Nautsさんです

今回は上記22人のコンポーサーさんにより、構成されています

個人的に良いと思った楽曲は

・Fallin' in LUV - 3rd Corst
・Give Me 5 - ND LEE
・SigNalize - Paul Bazooka
・SuperNova - cranky
・A Life With You - makou
・Kung-Fu Rider - AstroKid
・유령 - STi
・My Heart, My Soul - 3rd Corst
・Dark Prism - Tsukasa
・Watch Your Step - XeoN
・Bamboo on Bamboo - Sampling Masters MEGA
・Right Back - TANUKI

です。

この中でベスト3位を決めようと思ったのですが、あまりにも厳しいので

ベスト5位で考えてみると

(1)Watch Your Step - XeoN
(2)Give Me 5 - ND LEE
(3)유령 - STi
(4)Fallin' in LUV - 3rd Corst
(5)Bamboo on Bamboo - Sampling Masters MEGA

となりました


今回はmelodic tranceが3曲ありましたが

やはりmelodic tranceといいましたら、XeoNさんのdream of windsとRexさんのAir Waveが定着しています

XeoNさんのZeusを聴いてもdream of windsのイメージが強すぎてどうもぱっとしない印象でした


ディスク2のシステム音は

Planetboom、XeoN、Cuve、AstroKidさん方が担当されています

XeoNさん、システム音でも良い仕事をしています

Cuveさんは初参加にして4割程のシステム音を作っていてびっくりしました


以上で終わります

自己満足な記事になってしまい失礼致しました。




*今日のひとこと
XeoNさんいいですね!

end
別窓 | - 音楽ゲーム | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
面白いアイス
2011-10-12 22:06
CMでもやっていて気になっていたので

サークルKで買いました



ice 02


LOTTEのガーナ・チョコ&クッキーサンドです

税込みで126円でした




ice 01


早速袋から取り出し、始めにパリパリしたチョコの部分から試食。

細かいクランチが入っていて、チョコのパリパリ感だけでなく

クランチのサクサク感の2つがこの時点で楽しめました

そしてクッキーの部分を試食すると

食感が「パリパリ」から「しっとり」に変わってびっくりでした!

この発想はなかったです


これはやみつきになりそうなアイスです

こういう面白い発想のアイスがどんどん出てくれると嬉しいですね。





*今日のひとこと
サークルKのおでんも美味しかったです

end
別窓 | - 日々の話題 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| bluelight-Sky | NEXT
